2016年度の写真


八王子市民大会剣道大会(10月9日)

今年も大活躍でした。
第三位は2名減りましたが、準優勝は1名増えました。(優勝者は同じ)
父母および祖父母の皆様、足元が悪い中、応援ありがとうございました。

合宿(9月17日、18日)

小学6年生vs中学生の試合は盛り上がりました。
レクレーションも楽しかったです。


だれが一番『変顔』かな?

大月市制62周年記念剣道大会(8月13日)

大月市剣道連盟の皆様、今年もお世話になりました。
子供達は一生懸命頑張りました。
父母の皆様も応援お疲れさまでした。


今年から個人戦になりましたが、見事に優勝旗を獲得しました。


子供達は一生懸命先輩を応援しました。

錬成大会(7月24日)

監督の先生方、本当にお疲れさまでした。
父母の皆様、早朝から場所取り・応援、ありがとうございました。


【Aチーム】
 3回戦で悔しい敗戦となりました。
 この悔しさを今後の稽古や試合に生かして下さい。


【Bチーム】
 相手は強かったですが、みんな全力を出すことができました。
 来年の雪辱を胸に、1年間稽古を頑張って下さい。

右剱杯(7月9日)

優勝1名、準優勝2名、第三位3名と大活躍でした。
久しぶりに参加した中学生も、優勝準優勝と好成績でした。


Bチームが見事優勝しました。(7年ぶり2回目)
3試合とも接戦で見応えのある試合でした。
大将は最高の笑顔ですね。

バーベキュー(7月3日)

猛暑にも負けず、子供たちは元気一杯に遊んでたくさん食べました。
お父さん、お母さんも交流を深めることが出来ました。

支部交流剣道大会(5月22日)

個人戦は全部門で決勝に進出しました。
今年も優勝3名、準優勝4名、第三位2名と大活躍でした。


小学生団体戦はAチームが2年連続優勝でした。
Bチームは第三位でした。

八坂神社奉納大会(5月8日)

小学生低学年の部
 準優勝】吉田真悠 <井上源三郎賞>
小学生高学年の部
 【優 勝杉山ひかり<近藤勇賞>

日野市春季大会(4月17日)

小学生から大人まで一生懸命頑張りました。
今年も優勝1名、準優勝1名、第三位7名と大活躍でした。


入賞した皆さん、おめでとうございます。